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カード名 | 緑弐ノ遊 スイングライド | [リョクニノユウスイングライド] | |||
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色 | 緑 | カードタイプ | レゾナ | クラス | 精武:遊具 |
レベル | 2 | パワー | 10000 | 限定条件 | アイヤイ限定 |
【出現条件】【メインフェイズ】合計3枚のレゾナではない<遊具>のシグニをあなたの手札と場からトラッシュに置く 【自】:レゾナではないあなたのシグニ1体が対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュしたとき、このシグニをアップする。 【出】:あなたのデッキの上からカードを3枚公開する。その中から1枚を手札に加え、1枚をエナゾーンに置き、残りをデッキの一番上に置く。 |
アンフェインドセレクターで登場したレベル2・緑・精武:遊具・アイヤイ限定のレゾナ。
レベル2のレゾナとして出現条件が重く、合計3枚ものシグニを手札と場からトラッシュに送らなくてはならない。
その分出現時能力で手札とエナゾーンのカードを増やし、更にレベル2でパワー10000と性能は十分で、序盤で場に出せない高レベルのシグニを手札コストに使用できる為、そういったシグニを優先してトラッシュに送りたい。
ただし黒を混ぜないアイヤイではトラッシュからの回収、トラッシュから場に出すことは苦手である。
自動能力はターン中の発動回数制限がなく、序盤から連続してアタックを行いライフクロスを削っていける。
他のシグニがレベルでパワー1000のシグニでもアタックでクラッシュさえすればいいので、このレゾナはできるだけシグニが存在する正面に置いてバトルでのバニッシュも同時に狙いたい。
対戦相手が主力のレベルのルリグをグロウする前にライフクロスをクラッシュし、テンポを掴むのためのレゾナである。
Q:自分のレゾナではないシグニが【ダブルクラッシュ】によって対戦相手のライフクロス2枚をクラッシュしたときも、自動能力は2回発動しますか? また、1回目の発動でアップしたあと、アタックして、2回目の発動の分でまたアップすることはできますか?
A:ライフクロスを2枚クラッシュしていますので《緑弐ノ遊 スイングライド》の能力は2回発動しますが、それらは1回ずつすぐに発動して処理されます。2回目の分をあとで発動させるということはできません。
Q:出現時能力は強制ですか?
A:はい、コストの無い出現時能力ですので、強制的にトリガーし、発動します。
Q:デッキが3枚のときに《緑弐ノ遊 スイングライド》を場に出しました。出現時能力はどう処理しますか?
A:その場合、3枚すべてを公開し、1枚を手札に、1枚をエナゾーンに置き、残りの1枚をデッキに戻します。リフレッシュは行われません。
Q:デッキが2枚のときに《緑弐ノ遊 スイングライド》を場に出しました。出現時能力はどう処理しますか?
A:その場合、2枚すべてを公開し、1枚を手札に、1枚をエナゾーンに置きます。どちらもデッキに戻すことはできません。効果は終了し、リフレッシュを行います。~
Q:デッキが1枚のときに《緑弐ノ遊 スイングライド》を場に出しました。出現時能力はどう処理しますか?
A:その場合、その1枚を公開し、それを手札に加えます。エナゾーンに置いたりデッキに戻すことはできません。効果は終了し、リフレッシュを行います。