《
|
カード名 | 緑幻獣 モモ | [リョクゲンジュウモモ] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 緑 | カードタイプ | レゾナ | クラス | 精生:空獣/地獣 |
レベル | 3 | パワー | 10000 | 限定条件 | - |
【出現条件】【メインフェイズ】《幻獣 ハチ》1体と《幻獣 モンキ》1体と《幻獣 キジ》1体をあなたの場からトラッシュに置く 【常】:このシグニはアタックフェイズの間、バニッシュされない。 【出】:あなたのデッキの上からカードを3枚エナゾーンに置く。 【起】[緑]:ターン終了時まで、このシグニは【ランサー】を得る。 |
リアクテッドセレクターで登場したレベル3・緑・精生:空獣/地獣のレゾナ。
シグニゾーンでの固さに魅力のあるレゾナでアタックフェイズ中は梃子でもバニッシュされない。
これにより安定して自身の起動能力でランサーを勤めたり、《幻竜姫 ムシュフシュ》等のアタックフェイズ中にバニッシュするシグニらへの対策となったりすることができる。
出現時能力でのエナゾーン増やしも強力で、《幻獣 モンキ》を鑑みれば都合4枚、《幻獣 キジ》を会わせると6枚のカードを獲得しておりおよそ《因果応報》のコストの半分を得ていることになる。
ただしメインフェイズ中は無防備であり、場に出し直すにしても出現時能力が強力とはいえ指定のシグニ3種を揃えて場に出すのはかなりの手間である。
おまけにそれぞれのシグニの担当するレベルが違い、内《幻獣 ハチ》と《幻獣 モンキ》はバトルどころか効果等で除去される可能性もあり場保ちは良くない。
手札で3種類揃えて出したターンの内に出現時能力を達成して場に出すくらいの考えでなければ使えないだろう。
−フレーバーテキスト関連
Q:メインデッキの残り枚数が1枚の状態で出現時能力が発動しました。この場合、どのような手順で処理がなされますか?
A:メインデッキに残る1枚をエナゾーンに置いた時点で、デッキが無いため効果は終了となり、デッキリフレッシュが行われます。
Q:「アタックフェイズの間、バニッシュされない。」とはどういうことですか。
A:どちらのプレイヤーのアタックフェイズにおいても、《緑幻獣 モモ》をバニッシュする効果やバトルの結果によってはバニッシュされなくなります。