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カード名 | 忍の御頭 ハンゾウ | [シノビノオカシラハンゾウ] | |||
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色 | 黒 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精像:武勇 |
レベル | 4 | パワー | 12000 | 限定条件 | カーニバル限定 |
フォーマット | K | ||||
【自】(ターン1):対戦相手のシグニ1体がバニッシュされたとき、あなたのデッキの上からカードを3枚トラッシュに置く。 【自】:効果1つによってあなたのデッキからカードが3枚以上トラッシュに置かれたとき、対戦相手のシグニ1体を対象とし、ターン終了時まで、それのパワーを−5000する。 | |||||
【ライフバースト】:あなたのデッキの上からカードを3枚トラッシュに置く。その後、あなたのトラッシュから<武勇>のシグニ1枚を対象とし、それを手札に加えるか場に出す。 |
ユートピアで登場したレベル4・黒・精像:武勇・カーニバル限定のシグニ。
ターン1回、対戦相手のシグニ1体がバニッシュされたとき、デッキの上からカードを3枚トラッシュに置く自動能力、効果1つによってデッキからカードが3枚以上トラッシュに置かれたとき、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを−5000する自動能力を持つ。
効果1つによってデッキからカードを3枚以上をトラッシュに置くことで対戦相手のシグニのパワーを−5000することができ、《メルト・デスサイズ》との組み合わせなら合計パワー−20000が行える。
また、対戦相手のシグニをバニッシュすることに成功した場合には追加でデッキの上からカードを3枚トラッシュに置けるため、それをトリガーに対戦相手のシグニのパワーを−5000できる。
対戦相手のターンにもトリガー可能な能力であるため、《応諾の鍵主 ウムル》等と組み合わせることで防御にも利用できる。
Q:自動能力は必ず発動しますか?
A:はい、必ず発動し、発動しないことは選ぶことができません。
Q:デッキが2枚以下の状態で上段の自動能力を発動することはできますか?また、発動した場合、下段の自動能力は発動しますか?
A:はい、上段の自動能力を発動することができ、デッキのカードはすべてトラッシュに置かれます。この処理の終了後、ルール処理にてリフレッシュを行います。
また、下段の自動能力については、デッキからトラッシュに置かれたカードが3枚に満たないので、トリガーせず、発動しません。
Q:《グレイブ・ナイト》でデッキからシグニを3枚トラッシュに置いた場合も下段の自動能力は発動しますか?
A:はい、下段の自動能力はデッキからトラッシュに3枚以上カードが移動するとトリガーするので、《グレイブ・ナイト》の様にデッキからカードを3枚探してトラッシュに置くような効果でもトリガーし、発動します。
Q:すべての自分のシグニゾーンにシグニがある場合、ライフバーストを発動することはできますか?
A:はい、ライフバーストを発動することはできますが、トラッシュから<武勇>のシグニを場に出すことはできないため、<武勇>のシグニを手札に加えます。
Q:ライフバーストでレベルを超過するシグニやリミットを超過するシグニを場に出すことはできますか?
A:いいえ、メインフェイズに手札からシグニを出すのと同様に、効果による方法でもシグニを場に出す場合にはレベルやリミットを超過するようなシグニを場に出すことはできません。