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カード名 | 手剣 カクマル | [シュケンカクマル] | |||
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色 | 白 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精武:アーム |
レベル | 2 | パワー | 5000 | 限定条件 | - |
【常】:あなたの場に《手弾 アヤボン》があるかぎり、このシグニの基本パワーは8000になる。 【出】[赤][無]:あなたのデッキから《手弾 アヤボン》1枚を探して場に出し、デッキをシャッフルする。 |
スプレッドセレクターで登場したレベル2・白・精武:アームのシグニ。
《手弾 アヤボン》を自身の出現時能力でデッキから場に出すことができ、さらに《手弾 アヤボン》があるかぎり自身のパワーをレベル2のバニラシグニ以上の数値にする。
《手弾 アヤボン》の方も自身の効果でパワー8000となるため、序盤で使うことが出来れば強力な戦力となってくれるだろう。
エナコストが混色なので白メインのデッキに採用するには一工夫が必要。
Q:リミットが5のルリグと、《手弾 アヤボン》Aがいる状態で《手剣 カクマル》を場に出し、出現時能力を使用することは可能ですか?また、発動可能な場合、リミットを守るために《手剣 カクマル》をトラッシュに送り《手弾 アヤボン》Bを上書きで出現させることは可能でしょうか?
A:ルリグのリミットが5である場合、既に《手弾 アヤボン》Aがある状態で《手剣 カクマル》の出現時能力で《手弾 アヤボン》Bを場に出すことは出来ません。その場合、《手剣 カクマル》を出す前に《手弾 アヤボン》Aを事前にトラッシュに置く必要があります。