《
|
カード名 | 試行錯誤 | [ワンモアチャンス] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 緑 | カードタイプ | アーツ | 限定条件 | - |
コスト | 緑(1) | 使用タイミング | 【メインフェイズ】【アタックフェイズ】 | ||
ベット―◎◎ あなたのエナゾーンから緑のカードを3枚まで対象とし、それらを手札に加える。あなたがベットしていた場合、追加で手札から緑のシグニを3枚まで場に出す。それらのシグニの【出】能力は発動しない。 |
普通に使用してもエナゾーンに行ってしまった緑のカードを一気に3枚手札に加えられる。
主力シグニやスペルを回収するのに役立つが、無色のサーバントを回収できないという点には注意。
ベットすれば空けられたシグニゾーンを埋め直すことができる。
こちらの効果は対戦相手のターンに役に立つが、エナゾーンから回収したシグニをそのまま場に出すような場合には実質エナゾーンのカードが4枚ないと使用できない局面もあり得る。
Q:「ベット」とは何ですか?
A:このアーツを使用する際に、「ベット」に記載のコインを支払うことができます。《試行錯誤》の場合、◎◎を支払えば「ベットしていた場合」以降の追加の効果も発生します。