《
|
カード名 | 死之遊姫 アタリナシ | [シノユウキアタリナシ] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 黒 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精武:遊具 |
レベル | 4 | パワー | 12000 | 限定条件 | グズ子限定 |
【自】(ターン1):アタックフェイズの間、あなたの<遊具>のシグニ1体が場からトラッシュに置かれたとき、あなたのトラッシュからそのシグニより低いレベルを持つ<遊具>のシグニ1枚を対象とし、それを場に出す。 【出】:対戦相手のシグニ1体を対象とし、あなたの他のシグニ1体を場からトラッシュに置く。そうした場合、それをバニッシュする。 | |||||
【ライフバースト】:対象の対戦相手のシグニ1体をバニッシュし、対象のあなたのシグニ1体を場からトラッシュに置く。 |
アンリミテッドセレクターで登場したレベル4・黒・精武:遊具・グズ子限定のシグニ。
Q:このシグニがアタックフェイズの間にトラッシュに置かれた場合、自動能力は発動しますか?
A:はい、その場合も発動し、このシグニより低いレベルを持つ<遊具>のシグニをトラッシュから場に出すことができます。
Q:このシグニを場に出した際、他にシグニがいなかった場合、対戦相手のシグニをバニッシュすることはできますか?
A:いいえ、対戦相手のシグニをバニッシュすることはできません。このシグニの出現時能力のテキストのような「Aする。そうした場合、Bする。」は、「Aする」の部分が実行されないと、「Bする」の部分を実行することはできません。
Q:このシグニのライフバーストを発動した際、対戦相手の場にシグニがなく、自分の場にシグニがある場合、自分のシグニをトラッシュに置く必要がありますか?同様に、対戦相手の場にシグニがあり、自分の場にシグニがない場合、対戦相手のシグニをバニッシュすることができますか?
A:はい、対戦相手の場にシグニがない場合でも自分のシグニをトラッシュに置く必要があります。同様に、自分の場にシグニがなくても対戦相手のシグニをバニッシュすることができます。