《
|
カード名 | 四ノ娘 緑姫 | [ヨンノムスメミドリコ] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 緑 | カードタイプ | ルリグ | ルリグタイプ | 緑子 |
レベル | 4 | リミット | 11 | グロウコスト | 緑(3) |
【常】:あなたの場に《幻獣 セイリュ》があり、あなたのエナゾーンにカードが7枚以上あるかぎり、あなたのシグニのパワーを+2000する。 |
条件そのものは厳しいように見えるが、他の緑のカードを用いてエナゾーンの枚数が7枚以上になるように枚数増加に徹底していれば容易である。
緑子限定のシグニには《幻獣 セイリュ》の他にも、《幻獣 ミスザク》や《幻獣 コゲンブ》といったパワーが一定数値以上に達することで有効となる常時能力を持つを発揮するシグニが存在するため、それら能力の補助になる。
惜しむらくは、《幻獣 セイリュ》の能力を発揮するにはこれだけでは足りないことである。
しかし、【緑子】はシグニにパワーを与えるに長けているため、構築と戦術次第ではわざわざこのカードをグロウしなくても充分上述のシグニの発動条件を満たすことが可能である。
こちらはパワー付与が常時能力である点で差別化したい。
Q:エナゾーンにカードが7枚以上あり、場に《幻獣 セイリュ》2体ある場合、シグニのパワーは+4000されますか?
A:いいえ、《四ノ娘 緑姫》の常時能力は《幻獣 セイリュ》が場にあるか、そうでないかを参照します。《幻獣 セイリュ》が複数あるとしても、修正値は+2000のままです。