《
|
カード名 | 轟炎 フレイスロ准尉 | [ゴウエンフレイスロジュンイ] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 赤 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精武:ウェポン |
レベル | 3 | パワー | 8000 | 限定条件 | 花代限定 |
【自】(ターン1):あなたのカード名に《フレイスロ》を含むシグニがアタックしたとき、カード名に《フレイスロ》を含む他のシグニ1体を対象とし、それをアップする。 【出】:あなたのトラッシュからカード名に《フレイスロ》を含むシグニを5枚まで対象とし、それらをデッキに加えてシャッフルする。その後、この方法でデッキに加えた枚数と同じレベルを持つ対戦相手のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。 |
アンリミテッドセレクターで登場したレベル3・赤・精武:ウェポン・花代限定のシグニ。
出現時能力はトラッシュからフレイスロを含むシグニを5枚までデッキに戻してシャッフルする。
その後戻した枚数と同じレベルのシグニ1体をバニッシュする。
非常に汎用性の高い可変バニッシュ能力であり、コストや交換のために何かとトラッシュのカードが増えるため、バニッシュするシグニに困らないが《弩炎 フレイスロ中将》や《轟炎 フレイスロ少尉》のバニッシュに支障が出ないように管理をしておきたい。
《炎・花代・伍》の自動能力で場に出した際には強烈な反撃手段として最後まで機能する。
ターン1回の自動能力はフレイスロを含むシグニがアタックした時に自身以外のフレイスロをアップする能力。
出現時能力時点で既に壁となる対戦相手のシグニの撤去は終了しており、更にフレイスロを含むシグニはバニッシュ手段が豊富であるので、容易にダメージ2回分相当を要求できる非常に攻撃的な能力となる。
《弩炎 フレイスロ少佐》とのコンボは非常に強力で、バニッシュで正面のシグニを撤去した状態からダブルクラッシュを2回も叩き込むことが可能である。
また、《炎・花代・伍》の自動能力で補充したシグニを自身のアタックをトリガーにアップさせて追撃という使い方も出来る。
勿論デメリットが無い訳ではなく、アタックの順番が自然と決まってしまい、自身以外のシグニ2体を除去されてしまうと機能しなくなる。
Q:《轟炎 フレイスロ准尉》AとBのみが場にありAのアタック後、Bがアタックし自動能力でAをアップしました。その後、Aがアタックし自動能力でBをアップすることはできますか?
A:いいえ、一度目のAのアタックの際、Aの自動能力は何もアップしませんが発動はしており、ターン1回の自動能力なので再度自動能力を発動させることはできません。
Q:《轟炎 フレイスロ准尉》AとBのみが場にあります。Aがアタックし、Bの自動能力でAをアップしました。その後、BがアタックしAの自動能力でBをアップすることはできますか?
A:いいえ、一度目のAのアタックの際、Aの自動能力は何もアップしませんが発動はしており、ターン1回の自動能力なので再度自動能力を発動させることはできません。
Q:このシグニの出現時能力を発動した際、トラッシュに《フレイスロ》を含むシグニが1枚もなかった場合、デッキをシャッフルしますか?
A:はい、デッキに加えるシグニがなかった場合もシャッフルを行います。
Q:出現時能力で1枚もデッキに加えなかった場合、レベル0の《ムゲン》はバニッシュできますか?
A:はい、この方法でデッキに加えた枚数は0枚ですので、同じレベルである0の《ムゲン》はバニッシュできます。