《
|
カード名 | 幻水 クマノミン | [ゲンスイクマノミン] | |||
---|---|---|---|---|---|
色 | 青 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精生:水獣 |
レベル | 1 | パワー | 1000 | 限定条件 | - |
【起】[ダウン] 手札を1枚捨てる:カードを1枚引く。 |
サーブドセレクターで登場したレベル1・青・精生:水獣のシグニ。
ダウンすることで手札交換するシグニ。
このカードを手札から場に出し、更に1枚捨てることで−2枚で+1枚と見れば単純にアドバンテージかは迷う部分もあるが、水獣にはドローを加速するシグニが揃っておりデッキ圧縮にもなり以降のプレイングが安定しやすい。
起動能力を使用すればアタックには参加できないが元々のパワーが低いため能力を目的と割り切ればいいだろう。
手札から捨てるカードは《大水罠 ルアー》や《CAPTURE》で戻していくことを考えて選んでいこう。
Q:《幻水 クマノミン》の起動能力は手札が0枚の時に使用できますか?
A:使用できません。手札を1枚捨てるのは《幻水 クマノミン》の起動能力のコストに含まれているため、手札が無い状態での起動は出来ません。