幻獣(げんじゅう) ダチョウ》

カード名幻獣 ダチョウ[ゲンジュウダチョウ]
カードタイプシグニクラス精生:空獣/地獣
レベル4パワー10000限定条件-
【常】:あなたの場にほかの<空獣>のシグニがあるかぎり、このシグニのパワーは+1000され、対戦相手のシグニの効果を受けない。
【常】:あなたの場にほかの<地獣>のシグニがあるかぎり、このシグニのパワーは+1000され、対戦相手のスペルの効果を受けない。
【常】:あなたのルリグが緑であるかぎり、このシグニは「このシグニの正面のシグニのパワーが15000以上であるかぎり、【アサシン】を得る。」を得る。

 セレクターズパック Vol.15で登場したレベル4・精生空獣地獣シグニ

 他の地獣・空獣によってパワーパンプと耐性が付くので地獣・空獣併用デッキでの使用が望ましい。
 緑ルリグで使用してレベル5シグニ相当のパワーを持つシグニの前に配置するとアサシンで打点が狙える。対戦相手のシグニのパワーパンプが狙える空獣の《幻獣 フラミー》と相性が良い。

  • ダチョウ(駝鳥)はアフリカ大陸の広い範囲に分布する大型の鳥類で、長い首と羽根の退化で空を飛ぶことが出来なくなった代わりに発達した太い脚が特徴。名前の由来となったラクダのように人を乗せて走ることも出来るため、ダチョウレースなども開催されている。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:自分の場に《幻獣 ダチョウ》が2体だけの場合でも1つ目と2つ目の常時能力は適用されていますか?
A:はい、それぞれから見て他に<空獣>も<地獣>もありますので、それぞれパワー12000で対戦相手のシグニとスペルの効果を受けません。

Q:自分のルリグが赤と緑の《真・遊月・伍》の場合、3つ目の常時能力は適用されますか?
A:はい、《真・遊月・伍》は緑のルリグでもあります。正面のシグニのパワーが15000以上であれば【アサシン】を得られます。

Q:《幻獣 ダチョウ》の正面にパワー15000のシグニがあり、【アサシン】を得ている《幻獣 ダチョウ》でアタックしました。対戦相手は《コードラビリンス ピシャトー》の能力を発動して場のシグニを配置し直し、《幻獣 ダチョウ》の正面のシグニのパワーは15000以上ではなくなりました。このアタックの【アサシン】はどうなりますか?
A:その場合、正面のシグニがパワー15000以上ではなくなった時点で《幻獣 ダチョウ》は【アサシン】を失い、正面のシグニとのバトルとなります。アタックしたときに発動する能力などがすべて処理されてから、バトルやダメージなどのアタック自体の処理に入り、その時点で【アサシン】を持っていればそのままダメージを与えられますが、今回はアタックの処理時点では【アサシン】を失っています。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-21 (土) 07:37:11 (668d)