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カード名 | 救済の冥者 ハナレ | [キュウサイノメイジャハナレ] | |||
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色 | 黒 | カードタイプ | ルリグ | ルリグタイプ | ハナレ |
レベル | 4 | リミット | 12 | グロウコスト | 黒(4) |
【自】:あなたのメインフェイズ開始時、あなたのトラッシュからレベル3以下の<毒牙>のシグニ1枚を対象とし、それを場に出す。ターン終了時、それを場からトラッシュに置く。 【起】エクシード1:あなたの<毒牙>のシグニ1体を対象とし、それをアップする。 【起】【メインフェイズ】【アタックフェイズ】エクシード3:あなたのデッキの上からカードを3枚公開する。その中から好きな数の<毒牙>のシグニを場に出し、残りをトラッシュに置く。 |
アンフェインドセレクターで登場したレベル4・黒・ハナレのルリグ。
グロウコストが黒エナ4と重く、対戦相手がアタックしない場合にエナが不足することも考えられる。
《トキシック・スパイクス》などで事前に十分貯めておきたい。
グロウ直後から自身のメインフェイズ開始時にレベル3以下のシグニをトラッシュからコストなしで場に出せるが、ターン終了時にはトラッシュに戻ってしまう。
《ドライ=ダイオ娘》などのトラッシュへ送ることで使用できる能力を持つシグニを使って場を空ければ無駄がない。
《ドライ=ロドボル》を場に出して起動能力を使用し、用が済んだらリムーブするか《トキシック・スパイクス》で場からどけてしまうのも良い。
Q:自動能力はいつ発動しますか?
A:メインフェイズ開始時にトリガーする能力は、メインフェイズに入ったときに、シグニを出したりスペルを使用するなどメインフェイズの行動を行うよりも先に発動します。
Q:自動能力で出した<毒牙>が、そのターン中に手札やエナゾーンに移動していた場合、ターン終了時にトラッシュに置く必要はありますか?
A:いいえ、この能力で場に出したシグニが、そのターン中に別の領域に移動していた場合、ターン終了時にトラッシュに置く必要はありません。