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カード名 | 炎魔の豊穣 シュブ=ニグラ | [エンマノホウジョウシュブニグラ] | |||
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色 | 赤 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精像:悪魔 |
レベル | 4 | パワー | 12000 | 限定条件 | タウィル限定 |
フォーマット | K | ||||
【自】【♪ビート】[レベル1〜4が各1枚以上]:このシグニがアタックしたとき、対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュする。 【起】【♪ビート】[4枚以下](ターン1)他のシグニ1体を【ビート】にする:以下の2つから1つを選ぶ。ターン終了時まで、このシグニは選んだ能力を得る。①【アサシン】②【ダブルクラッシュ】 | |||||
【ライフバースト】:あなたのトラッシュから<悪魔>のシグニを2枚まで対象とし、それらを手札に加える。 |
アンリアリスティックで登場したレベル4・赤・精像:悪魔・タウィル限定のシグニ。
Q:ビートとは何ですか?
A:効果によって、あなたのカードが【ビート】になることがあります。【ビート】になったカードはどのプレイヤーからも確認できるように表向きで、他のカードと区別できる場所に置いて下さい。【ビート】はそれが置かれたターンが終了すると、手札が7枚以上の場合に6枚になるように捨てるのと同じタイミングですべてトラッシュに置かれます。
自動能力や出現時能力などにビートと条件が記載されている場合、あなたの持つ【ビート】がその条件を満たしている限り能力が有効になります。
Q:このシグニがアタックしたときの自動能力でライフクロスをクラッシュし、そのライフバーストでこのシグニがバニッシュされました。アタックによるバトルやダメージはどうなりますか?
A:シグニがアタックしたとき、それによって発動する自動能力などが全て処理されてから、バトルや対戦相手へのダメージを処理します。この場合、先にライフバーストでこのシグニがバニッシュされてしまいますので、バトルや対戦相手へのダメージは発生しません。
Q:起動能力のコストで他のシグニ1体を【ビート】にする場合、対戦相手のシグニを選んで【ビート】にできますか?
A:いいえ、できません。特にプレイヤーの指定が無く起動能力のコストでカードを選ぶ場合、あなたのカードのみを選びます。