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カード名 | 炎魔の聖墓 ムーンカル | [エンマノセイボムーンカル] | |||
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色 | 赤 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精像:悪魔 |
レベル | 4 | パワー | 12000 | 限定条件 | タウィル限定 |
フォーマット | K | ||||
【出】【♪ビート】[4枚以下][赤]:あなたのトラッシュからそれぞれレベルの異なるシグニを2枚まで対象とし、それらを【ビート】にする。 【自】【♪ビート】[5枚以上]:あなたのアタックフェイズ開始時、対戦相手のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。 | |||||
【ライフバースト】:対戦相手のパワー12000以下のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。 |
レッドタウィルで登場したレベル4・赤・精像:悪魔・タウィル限定のシグニ。
ビートを2枚増やす効果の中では最も軽い能力を持つ。
トラッシュから拾ってビートにする効果も、ビートになったときに能力がトリガーするシグニと相性が良い。
ビート5枚以上の状態で自分のアタックフェイズに入ると対戦相手のシグニ1体をバニッシュできる。
一見難しい条件にも見えるが、自身の能力で2枚+《奏でし者 タウィル=フィーラ》で1枚の計3枚は用意できるので、他のカードで2枚のビートを作れれば条件達成はたやすい。
大量ビート作成と除去能力の二本柱でタウィルデッキの屋台骨となるカード。
このカードを使うことで《炎魔の豊穣 シュブ=ニグラ》等の要求ビート数が多いカードも十全に使えるようになるため、重要なカードである。
Q:ビートとは何ですか?
A:効果によって、あなたのカードが【ビート】になることがあります。【ビート】になったカードはどのプレイヤーからも確認できるように表向きで、他のカードと区別できる場所に置いて下さい。【ビート】はそれが置かれたターンが終了すると、手札が7枚以上の場合に6枚になるように捨てるのと同じタイミングですべてトラッシュに置かれます。
自動能力や出現時能力などにビートと条件が記載されている場合、あなたの持つ【ビート】がその条件を満たしている限り能力が有効になります。
Q:出現時能力のコストで《赤》として支払ったカードを、この効果で【ビート】にできますか?
A:はい、できます。出現時能力のコストを支払いそのカードをトラッシュに置いた後で、あなたのトラッシュにあるカードを対象とします。