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カード名 | 一投 | [イットウ] | |
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色 | 緑 | カードタイプ | スペル |
コスト | 緑(0) | 限定条件 | - |
このカードはあなたの場にパワー20000以上のシグニがある場合にしか使用できない。 対戦相手のシグニ1体を対象とし、それをバニッシュする。 |
フォーチュンセレクターで登場した緑のスペル。
普通のシグニならバニラでもパワー15000が最大値であるため、まず使用条件を達成できない。
つまりパワーを上げるカードと併用することになるのだが、シグニのパワーの増加を得手とする【緑子】ならばそのままランサーに持ち込む方が楽である場合が多い。
あるいは【ユヅキ】で《幻竜姫 ムシュフシュ》と併用する考え方も無くはないが、《幻竜姫 ムシュフシュ》自体が2つのバニッシュ能力を備えているため、このカードを追加採用するかは悩ましいところである。
少々変則ではあるが、《羅原 U》やバニラシグニと《幻獣 ベイア》を組み合わせる、という手もある。
このカード自身もコスト0のスペルである為、《羅原 Ar》が使える【ミルルン】との相性が意外に良い。
更に《成長する未来》と合わせれば、【ミルルン】で《因果応報》の使用を狙える可能性が増やせる。
Q:《一投》使用宣言後、解決前に対戦相手が【スペルカットイン】を使用し、こちらのパワー20000以上のシグニをバニッシュしました。このような場合、《一投》の効果を解決させる事は出来ますか?
A:はい、可能です。《一投》はパワー20000以上のシグニがある場合にしか使用を宣言することができませんが、使用宣言後、解決時にパワー20000以上のシグニがいなくとも、解決させる事は可能です。
Q:対戦相手の《一投》を、《マインド・マインズ》や《ミルルン・ヨクト》《ミルルン・ティコ》等によって使用する際に参照されるシグニのパワーは、どちらを参照するのですか?
A:《マインド・マインズ》等を使用した側のプレイヤーの場にパワー20000以上のシグニが居ない場合、《一投》を使用することは出来ません。そうでない場合は、問題なく使用することが可能です。