《コードメイズ バンクバ》 †
カード名 | コードメイズ バンクバ | [コードメイズバンクバ] |
色 | 青 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精械:迷宮 |
レベル | 2 | パワー | 3000 | 限定条件 | ウムル限定 |
フォーマット | K |
【起】(ターン1)【メインフェイズ】【アタックフェイズ】[青(0)]:対戦相手のトラッシュから対象のカード1枚をデッキの一番下に置く。そうした場合、対象のシグニ1体を他のシグニゾーンに配置してもよい。(既にシグニのあるシグニゾーンには配置できない) |
【ライフバースト】:【エナチャージ1】 |
ブルーウムルで登場したレベル2・青・精械:迷宮・ウムル限定のシグニ。
収録パック等 †
- ブルーウムル WDK09-015
- Illust:ちゃきん
Flavor Text:さぁ、パレードのはじまり!〜バンクバ〜
FAQ †
Q:対戦相手のトラッシュにカードがありません。《コードメイズ バンクバ》の起動能力を使用できますか?
A:対戦相手のトラッシュにカードがなくても起動能力を使用することができますが、「Aする。Aした場合Bする。」というテキストですので、トラッシュのカードをデッキの一番下に置かなかった場合、シグニを移動することはできません。
Q:起動能力で移動できるシグニは自分のシグニだけですか?
A:いいえ、起動能力で移動できるシグニは対戦相手のシグニも含まれます。
Q:起動能力で対戦相手のシグニを自分のシグニゾーンに配置することや、自分のシグニを対戦相手のシグニゾーンに配置できますか?
A:いいえ、できません。自分のシグニは自分のシグニゾーンに、対戦相手のシグニは対戦相手のシグニゾーンにしか配置できません。
Q:対戦相手の「シグニの効果を受けない。」を持つシグニに対して、起動能力を使用できますか?
A:使用することはできますが、「効果を受けない」能力はシグニゾーンからほかの領域へ移動する効果を防ぐため、デッキに移動させることはできません。