《コードメイズ リュウジョウ》

カード名コードメイズ リュウジョウ[コードメイズリュウジョウ]
カードタイプシグニクラス精械:迷宮
レベル4パワー12000限定条件ウムル限定
フォーマットK
【自】:対戦相手のアタックフェイズ開始時、数字1つを宣言する。対戦相手のデッキの一番上のカードをトラッシュに置く。それが宣言した数字と同じレベルのシグニの場合、カードを1枚引く。
【出】[青]:【ゲート】があるシグニゾーンにある対戦相手のシグニ1体を対象とし、それをデッキの上から三番目に置く。
【ライフバースト】:手札を1枚捨てる。対象の対戦相手のシグニ1体をデッキの一番上に置く。

 ブルーウムルで登場したレベル4・精械迷宮ウムル限定のシグニ

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:対戦相手のデッキが残り1枚で、対戦相手のシグニAに出現時能力を使用するとどういった処理を行いますか?
A:シグニAをデッキの一番下に置きます。

Q:対戦相手の「シグニの効果を受けない。」を持つシグニに対して、出現時能力を使用できますか?
A:使用することはできますが、「効果を受けない」能力はシグニゾーンからほかの領域へ移動する効果を防ぐため、デッキに移動させることはできません。

Q:出現時能力で上からシグニをデッキの上から三番目に置く場合、自分や対戦相手は一番目や二番目のカードを見ることができますか?
A:いいえ、どちらのプレイヤーも見ることができず、また並び変えることもできません。

Q:ライフバーストは、自分の手札が0枚の場合でも発動できますか?
A:はい、その場合でも発動でき、手札を捨てる効果の部分では何もせず、対戦相手のシグニ1体をデッキの一番上に置くことができます。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-07 (火) 18:40:37