《コードメイズ ブルーモ》 †
カード名 | コードメイズ ブルーモ | [コードメイズブルーモ] |
色 | 青 | カードタイプ | シグニ | クラス | 精械:迷宮 |
レベル | 1 | パワー | 2000 | 限定条件 | ウムル限定 |
フォーマット | K |
【自】 :対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、このシグニを他のシグニゾーンに配置してもよい。(すでにシグニのあるシグニゾーンには配置できない) |
オルタナティブで登場したレベル1・青・精械:迷宮・ウムル限定のシグニ。
収録パック等 †
FAQ †
Q:自分の場に《コードメイズ ブルーモ》が2体あり、対戦相手のシグニがアタックしました。《コードメイズ ブルーモ》の自動能力が二つトリガーしますがどのように処理しますか?
A:《コードメイズ ブルーモ》自動能力が同時に2つトリガーしますので、好きな順番で1体ずつ移動できます。ただし、空いているシグニゾーンにしか移動できませんので、場所を入れ替えることはできない点にご注意ください。
Q:自分の場に《コードメイズ ブルーモ》があるときに対戦相手が「アタックしたとき」にトリガーする自動能力を持つシグニでアタックしました。どのように処理しますか?
A:どちらも「対戦相手のシグニがアタックしたとき」に同時にトリガーしますが、同時にトリガーした能力はターンプレイヤーから発動しますので、対戦相手のシグニの能力から発動します。
Q:正面にシグニがない対戦相手のシグニがアタックしました。《コードメイズ ブルーモ》を自動能力でその正面に配置した場合はどうなりますか?
A:その場合、正面に《コードメイズ ブルーモ》がありますのでアタックしたシグニと《コードメイズ ブルーモ》とのバトルになります。