《コードメイズ テッサク》

カード名コードメイズ テッサク[コードメイズテッサク]
カードタイプシグニクラス迷宮
レベル1パワー2000限定条件イオナ限定
【常】:対戦相手のシグニ1体がアタックしたとき、このシグニを他のシグニゾーンに配置してもよい。(既にシグニのあるシグニゾーンには配置できない)
【常】:場にあるこのシグニが効果によって他のシグニゾーンに移動したとき、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+3000する。

 サクシードセレクターで登場したレベル1・精械迷宮イオナ限定のシグニ

 《コードラビリンス クイン》に似た能力を持つが、「開いているシグニゾーンならどこにでも移動できる」「自身が何らかの効果シグニゾーンを移動したとき、自身のみのパワーが上昇する」という点が異なる。
 ルリグリミットが低く、シグニを並べきれない時点でも《コードラビリンス クイン》同様の移動能力を発揮しアタックを防げるので、ダメージレースを見据えて序盤からライフクロスを温存することができる。

関連カード

収録パック等

FAQ

Q:《コードメイズ テッサク》を2体出している場合、対戦相手のアタックによって2体の《コードメイズ テッサク》を発動し、それぞれ移動できますか?
A:はい、できます。1回のアタックで2体ともトリガーし、1体ずつ順番に発動し移動させることができます。ただし、空いているシグニゾーンにしか移動できないため、お互いに場所を入れ替えるようなことはできません。

Q:《幻獣 セイリュ》などのように、「アタックしたとき」にトリガーする常時能力と、このシグニの常時能力はどちらが先に発動しますか?
A:それらは両方同時にトリガーしますが、複数のトリガー能力はターンプレイヤー側から先に発動しますので、ご質問の場合では《幻獣 セイリュ》からとなります。


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Last-modified: 2016-09-05 (月) 17:53:45 (626d)